服部産業医事務所の活動

安全衛生委員会の議題

安全衛生委員会で取り上げられる議題を拝見することで、その事業場が何に重点を置いて安全衛生管理を進めているのかが読み取れます。当初は安全に関することがほとんどを占め、衛生や健康に関することがほとんど取りあげられないということはよくありますが、産業医としては安全に関する議題でもその事業場を理解するうえで有益な情報を得ることができますので、特に気にしないことにしています。しかしそのような事業場でもやがては衛生や健康に関することも議題に取り上げていただけるよう努めていく必要があります。そのために毎月少しずつでも衛生や健康に関する有益な情報や話題を提供し、意見を述べるよう心がけています。結局はその積み重ねが安全衛生委員会の風向きを変えることになり、ひいてはその事業場の衛生、健康管理のレベルアップを促すことにつながります。産業医としてその変化を見ることは楽しいものです。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける