服部産業医事務所の活動

災害に逢う夢

今日は頭上を10トン以上ある鋼塊がクレーンで行きかう危険な現場の職場巡視を行いました。こうした現場の職場巡視は危険と隣り合わせで、一瞬たりとも気を抜くことはできません。常日頃リスクアセスメントを行う際に、その現場で起こりうる災害を想定する癖がついていますので、職場巡視を行っている際に、もしこのクレーンのワイヤーが切れて鋼塊が落下してきたらどうなるのだろうなどと、つい最悪の自体を想定してしまいます。こうしていつも危険な現場を巡視しているからでしょうか、自分自身が悲惨な災害に逢う夢を見ることがあります。高い所から落ちたり、重量物が落ちてきたり、機械に巻き込まれたりと、今まで見聞してきた災害ばかりです。夢から覚めた時は、夢でよかったと心から思いますし、正夢にならないようにといつも祈りつつ仕事をしています。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける