服部産業医事務所の活動

社宅跡地工事現場の職場巡視

今日の午後は社宅跡地の工事現場の職場巡視を行いました。詳しくいうと企業が社宅跡地を売り出すために行っている工事で、今日は外周道路の基盤整備として上水管や雨水管の布設工事が行われていました。工事が行われている区画はすでに社宅が壊され更地になっていましたが、まだ回りには社宅が残っていました。都心部から比較的近いうえに環境も良く、買い物も便利ですので、住むにはとても良い地域ですが、社宅はかなり空き家になっていました。私も昔は会社の寮や社宅に住んでいたことを思い出しましたが、今は昔に比べ社宅は人気がないようです。これからさらに企業は福利厚生費を抑制するために社宅を壊し、跡地を売却する方向に向かっていくようです。これも時代の移り変わりといえるかもしれません。今日はまだ4月の下旬で気候もよく快適でしたので、このようなことを考える余裕がありましたが、真夏に行っていれば汗だらだらで考える余裕などなかったかもしれません。工事現場の巡視はこれからの季節が大変です。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける