服部産業医事務所の活動

今どきの小学生のチョコレート事情

今日のバレンタインではたくさんのチョコがやり取りされたことと思いますが、どうも今どきの小学生のバレンタインは私たちの小学生の頃と少し事情が異なるようです。バレンタインでは女の子が好きな男の子にチョコを渡すものとばかり思っていましたが、どうも今の小学生は女の子どうしでチョコの交換を行うのが主流のようです。今朝いつも一緒に登校している娘の友達が我が家にチョコを持ってきました。私はてっきり自分にくれるものと思い、その子に「おじちゃんにくれるの?」と微笑んだところ、その子は首を横に振って娘にそのチョコを渡し、娘はちゃっかりそれを受け取っていました。今日娘はほかにも5人の女の子からチョコをもらったようで、夕方はとてもご機嫌でした。今日義理チョコ少数の私は、もらうばかりの娘から少しお裾分けをいただくことにします。トホホ。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける