服部産業医事務所の活動

ラインによるケア

メンタルヘルスは4つのケアで進めていきます。
メンタル不調などで「うまく働けていない感」がある部下を、職場で配慮しつつ作業にあたっている管理監督者の方はたくさんいらっしゃると思います。
「配慮」はどうしても業務の進め方や時間管理などに偏りがちだと思いますが、今一度、管理監督者の役割についておさらいをしておくことは、業務のスムーズな進行に役立つと思います。
以下のリンクを参考に、ミニチェックをしてみませんか?  (N・H)
  

 ★『e-ラーニングで学ぶ「15分でわかるラインによるケア」』のご紹介★ http://kokoro.mhlw.go.jp/e-learning/linecare/

  こころの耳 「e-ラーニングで学ぶ「15分でわかるラインによるケア」           
   ※学習時間の目安は15分です。(内訳下記のとおり)  
   ・管理監督者とは:1分  
  ・いつもと違う部下に早く気づこう~部下の健康状態を把握する為に:2分  
   ・部下からの相談への対応:3分  
   ・職場組織への対応 ~ストレス要因の把握と改善~:3分   
  ・部下の職場復帰への支援:3分   
  ・国を挙げてメンタルヘルスケアを推進しています:3分
 
  
産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける