服部産業医事務所の活動

独立産業医の会に出席してきました

24日に東京で独立産業医の会がありましたので、出席してきました。昨年に引き続いての開催で、出席者の多くは東京を中心に活躍されておられる先生方でした。意外にも産業医大以外の大学出身のドクターが半数を占め、これからこの業界が裾野を広げていく可能性を示唆していました。いろいろな先生のお話を聞くことができましたが、やはり東京は市場規模が圧倒的に大きく、仕事がいくらでもあるようでした。なかには20人もの従業員を抱え頑張っておられる女医の先生もおられ、その仕事ぶりには圧倒される思いでした。会では終始活発な議論が行われ、私自身非常に刺激を受けた次第です。1泊して次の日は目黒に住む弟夫婦のところに立ち寄り、義妹からイタリア料理のフルコースといっても良いような料理を作ってもらっていましたので、ご馳走になり帰りました。久しぶりの上京でしたが、充実した2日間になりました。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける