服部産業医事務所の活動

久しぶりに東京に出張してきました

11日に東京で過労死等予防セミナーに係る講師養成研修会が開催され、福岡産保センターより受講を命じられていましたので、東京日帰りで参加してきました。同研修会は陸上貨物運送事業の協会が今年7月以降に開催を予定している過労死予防に関するセミナーの講師の養成を目的としたもので、午後の3時間みっちり研修を受けてきました。日本全国を股にかけて活躍されている産業医の先生が多いなか、私は普段地元志向型の活動をしていますので、上京する機会は少なく、久しぶりの東京出張はとても体力を消耗させられるものでした。事前に会場の地図をもらっていたにも関わらず、たくさんあるJR東京駅の出口を迷ったあげく、やっと最寄の出口から出ることができたものの、すぐ近くに会場のビルが建っているにも関わらず、それもなかなか見つけられないという有り様で、元々時間に余裕があるはずだったのが、結局会場到着は開始時間ぎりぎりになってしまいました。きっと回りから見ると九州から出てきた田舎者が右往左往しているように見えたことでしょう。受講することよりも会場にたどり着くことに半分以上のエネルギーを使ってしまった1日でした。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける