服部産業医事務所の活動

甲子園出場!

こんにちは、保健師の倉です。

第99回全国高校野球 福岡大会の決勝戦が行われ、
21年ぶりに母校の甲子園出場が決まりました♪
この炎天下の中、野球の試合を続けるだけでもすごいのに、
強豪高校の数々をくだして優勝とは!
野球部の監督は私が高校時代の頃にもいらっしゃった先生なので、
ウルッときてしまいました。

前回の夏の甲子園出場は、
私が中学の頃だったので、21年ぶり。
数字に間違えはないのですが、21年…歳月流るる如しですね。
友達に誘われて、最後に応援に行ったのが確か3年前。
甲子園での校歌斉唱が楽しみです♪(今でも歌えるものですね)
野球部、応援部、吹奏楽部(今日の演奏は1年とOBだったとのこと!)、
学生やご家族、先生などの応援団の皆さま、
ひとまずお疲れさまでした。

折尾駅前には早速「東筑優勝おめでとう」の旗が飾ってあり、
取材クルーがいらっしゃいました!すごい!

折尾駅の様子は、あの頃とは随分と変わりました。
近代的なホームになり、昔のホームが埋もれていく様を
毎日見ていると、少し切なくなります。
通学路沿いのお店の中には、
再開発を機に閉店するお店もいくつかあるようです。
今回の甲子園出場を機に、
折尾駅東口の雰囲気が明るくなればいいな、と願っております。

では、皆様、よい週末をお過ごしください。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける