服部産業医事務所の活動

熊本で行われた日本産業衛生学会に参加してきました

今年の学会は17日の午後から19日までみっちり勉強してきました。今回は何といっても19日の産業医部会のフォーラムにて登壇したことが、大きなトピックです。「独立産業医の先駆けとして 想定外の歩み」というテーマで、産業医としてのこれまでのキャリアについて話をさせていただきました。自分の産業医としての歩みや独立産業医の仕事についてまとめるには良い機会になりました。事業所で行う健康講話と異なり、産業保健の専門家を前に話をすることは、普段話慣れない私にとっては大きなプレッシャーのかかるものでした。話をしていて久しぶりに緊張でのどがからからになる経験をした次第です。なお今回の講演の内容については、使用したスライドを後日同ホームページにアップしますので、ご興味のある方は閲覧していただければと思います。それではまた今日からは通常の仕事に戻り、がんばりたいと思います。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける