服部産業医事務所の活動

健やかな目覚め

事務の武田です。
突然ですが、目覚まし時計代わりに
携帯電話のアラーム機能を活用される方がいらっしゃると思います。
我が家でもそうです。
皆さまはどんな曲で目覚めておられますか?

我が家の目覚ましアラームの選曲は
もっぱら夫任せにしているのですが
ここ数日の選曲がそれまでの楽し気なゲーム音楽から
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のテーマ曲に代わったときには
一体、会社で何があったのだろうと心配になりました。
今朝は「♪迷子の迷子の子猫ちゃん」でおなじみの
「いぬのおまわりさん」に代わっていました。
渡る世間で迷子にもなっているのか…と
朝から胸の痛い出来事でした。

先週の倉保健師のブログで
“マッチョ社長 Testosterone氏”が紹介されていたので、
同氏の公式ブログをのぞいたところ、毎回、
「おう。お疲れ。俺だ」
で始まる熱いメッセージの数々がなかなか素敵でした。
これは是非とも家族にも読ませたいと思います。
つらいことが多い昨今、元気をもらえそうです。
夏の疲れをひきずりつつありますが、
“マッチョ社長”さんにならい、
適度に筋力トレーニングなど取り入れつつ、
元気なアラーム曲で目覚められるようになりたいと思います。
皆様もお元気にお過ごしくださいますように。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける