服部産業医事務所の活動

筋力トレーニングのすすめ

こんにちは、保健師の倉です。
先週NHKで筋力トレーニングの5分番組が放送されていました。
Twitterトレンドワードにラインクインし
シュールすぎると話題になっていたのですが、ご覧になりましたか?

みんなで筋肉体操~腹筋~

番組に合わせて頑張ってみましたが
慣れない動きをするときついですね…。

やればいいと分かっていても、やる気がでないのが「運動」
そんなあなたの心の支えになるかもしれない本をご紹介します。

マッチョ社長 Testosterone氏(ホルモンの名前ですが人です)の筋トレ本。
筋トレの方法も書いてありますが、心構えが最高です。
・筋トレすると人生が変わる
・小さな悩みは筋トレで吹き飛ばせ
・自殺する前に筋トレで筋肉を殺そう などなど
「取りあえず、筋トレしとけば何とかなるかも」という気分にさせてくれます。
ぜひTwitterだけでもご覧になってみてください。

筋トレは飽きちゃって続かないという
私のような人には
みんなで一緒に行う運動が合っているのかもしれません。
「ずぼらでも手軽にできる運動がいい」とおっしゃる方にこそお勧めです。
面倒くさがり屋さんは、1人では運動しませんよね?

私は最近空手を始めましたよ。
カッコいいキッズやお姉さまに混じって
声を出しながら基本稽古するのは楽しいです。

運動が得意な人には
技やゲームで楽しめるブラジリアン柔術もお勧めです。
(体育が大嫌いだった私には、ちょっとハードでした)
あれこれ体験なさってみて
ご自分にあった運動を取り入れてください。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける