服部産業医事務所の活動

北九州がん就労両立支援セミナーに参加しました

7日(金)の19時から、ホテルニュータガワで上記セミナーが開催されましたので、拝聴してきました。
産業医大の先生方や同大出身の産業医のドクターが多く参加されていました。
1人目の演者は胸部外科の権威である産業医大第二外科教授の田中文啓先生でしたが、胸部外科
手術の進歩とそのすばらしさ、そして働くということを考慮した治療のお話は、産業医にとって
興味、感慨深いものでした。
2人目の演者は主に産業医の立場から、産業医大病院両立支援科の立石清一郎先生でしたが、
治療と職業生活の両立支援はまさに臨床医と産業医の共同作業になると確信した次第です。
引き続き行われた懇親会でも、演者の先生や参加された先生方といろいろなお話をすることができ、
とても有意義な時間を過ごすことができました。
主催された中外製薬の皆様にこの場を借りて、感謝申し上げます。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける