服部産業医事務所の活動

“やっちまったな”の日

事務の武田です。
先日、クライアント企業様から
私が作成した書類についてお問い合わせがあり、
「うわ、やってしまったか!?」
と慌てて確認したところ、数字が違っていることに気付き、
「どうしよう、どうしよう、どうしよう」
とうろたえながら、なぜが自分のおなかを
ぽんぽこぽんぽこ叩いていました。

それを見ていた倉保健師や宮本保健師から
「大丈夫ですよ、きっと」
となだめてもらいつつも、心は完全にパニックモード。
服部産業医にメールで報告し、
「服部先生に怒られる~~~(←怒られたことはありません)」
と泣いていたところ、電話がプルルル…

きたーッ

電話に出ると服部産業医。
「すみません、すみません、すみません。私が間違えましたー!」
平謝りしていたところ、叱られるでもなく、
「○○と○○の数字も確認してみてください」
と指示をもらいました。

指示された書類を確認したところで再び電話がプルルルル…
服部産業医から
「どうやった?」
「確かにこの数字です。ど、ど、どうしましょう」
完全にパニックです。髪の毛も逆立っています。
しかし、服部産業医は落ち着いた声で
「いや、それで合ってるんよ。○○は○○でその額になるんよ」

 

  へ?  

 

結論から申し上げますと、どうやら合っていたようです。
そういえば、その書類を作成したとき、
数字が変更になったんだっけと思い出しました。
集中力も記憶力も低下しているなぁと落ち込みつつ、
服部産業医の冷静な対応と、
注意することはあっても怒ることはない姿勢と、
倉保健師、宮本保健師のフォローと
報告を受けた服部カウンセラーの笑顔に救われた出来事でした。
この会社で本当に良かったです。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける