服部産業医事務所の活動

なけなしの乙女心

事務の武田です。
大型連休中、健康診断(生活習慣病検診)を受けてきました。
当初、連休前の4月に受検しようと思い
某医療機関に予約の電話してみたところ、
7月まで胃カメラの予約がいっぱいだと言われ、
唯一空いていた連休のうちの1日を利用しての検査となりました。

予約の電話をしてから4日後に健康診断実施という
あまりにも急な決定でしたので、
「もうちょっと体重を減らしてから」とか
「もうちょっと血液検査の数値が良くなるようにしてから」とか
検診を先延ばしにしつつ、なかなか改善のための実行が伴わなかった私に
遂に神判が下されたかと思うほどの急転直下な出来事でした。

決まってしまったものは仕方ありません。
無駄な悪あがきをせず、
ここは正々堂々と現実を受け止めることにしました。
体重も腹囲も血糖値もありのままを受け入れよう!
そのための健康診断じゃないか!
そう決心して健診へ赴きましたが、
腹囲を測ってもらうときに、思わずひゅっと息を吸って
おなかをへこます私がおりました。
私にもまだ若干、乙女心が残っていたものと思われます。

しかし、敵…もとい、看護師さん達もさるもの、
私が息を吸った途端、じ~っと待たれて
息をふっと戻した瞬間にすかさず
どえんどえんの腹囲をメジャーで測られたので
私みたいなことをする人が他にもいるんだなと思いました。

皆様も健康診断を受けてくださいますように。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける