服部産業医事務所の活動

コロナウイルスの情報に注意

こんにちは。保健師の宮本です。

新型コロナウイルスの感染予防対策として根拠のない情報がSNSなどで拡散されているようです。ものによってはコンピューターウイルスが仕込まれていることもあるそうで、注意が必要です。特に出元のわからない情報は危険ですので、公的機関の出した情報かどうかを確かめる必要があります。

参考までに正しい情報をとれるところをご紹介します。

★厚生労働省「新型コロナウイルス感染症に関するQ&A」などで検索してください。
 リンクを貼ろうと思いましたが、情報が日々更新されているようです。

★日本産業衛生学会HPでも「新型コロナウイルス情報ー企業と個人に求められる対策」が
 ご覧になれます。合わせて検索されてください。

いろいろな情報が出て不安になる中で、少しでも新しい情報が欲しいところですが、安易に信じたり、拡散しないようご注意ください。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける