服部産業医事務所の活動

若い産業医の先生方との懇親会

先日、この4月より非常勤で私の事務所の産業医の仕事をお願いすることになった若い先生方との懇親会を行いました。いずれも私と生まれが四半世紀も違い、自分の息子たちともあまり変わらない年代の先生でしたので、改めて月日がたったことを実感させられました。まだどちらも産業医としての経験はそれほど長くはないのですが、しっかりした考えを持たれた先生方でしたので、安心して仕事をお任せできそうです。契約先の事業場においては若い先生方の新しい目で活動、指導をしていただきたいと思います。私が若い先生方に勝っていることとしては、産業医としての経験が少しばかり長いことくらいでしょうか。いずれにせよ自分がいつまでも長く産業医として仕事をしていけるわけではありません。これから先は若い先生方に自分の産業医としての経験を伝え、技能伝承していく時期にきたのではないかと今回感じた次第です。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける