服部産業医事務所の活動

温泉旅館の改装

先日は脇田温泉にあるホテル楠水閣に伺いました。今回はJRとバスを乗り継ぎ、チェックアウトが終わり少し落ち着く時間帯である11時に訪問しました。楠水閣は脇田温泉の旅館のなかでも最も規模が大きく、産業医をお引き受けして久しいですが、温泉好きの私は今までにプライベートでも何回か利用したことがあります。先日もいつものように若女将さんに対応いただきました。同旅館は少しでも多くのお客様に来ていただけるよう、接客、社員の教育、設備などいろいろな面において取り組まれていますが、今年は大がかりな改装を行うようです。フロントや客室の改装、バリアフリー化、エレベーターの設置等の工事がこれから夏にかけて予定されており、6月は1か月間フルに休館されるそうです。その間ゆっくり旅行にでも行かれるのかと思いましたが、とんでもない休館の間しかできない仕事がたくさんあるとのことでした。また改装が終わったらゆっくり温泉に浸かりに行きたいと思います。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける