服部産業医事務所の活動

熱中症待ったなしです

6月に入りだんだん蒸し暑くなってきましたが、今日は職場巡視のあと要請があり、短い時間ですがスタッフの方々に熱中症予防について話をしてきました。二日酔い、睡眠不足、朝食抜きは熱中症発生のリスクを高めるので、避けるようお願いをしました。また他の事業場からは血糖値の上昇が見られる方について熱中症発生の心配があり、このまま仕事をさせてよいかどうかの相談が入りました。いよいよ各事業場が熱中症予防について本気モードになってきた感があります。幸いここ1~2年は担当事業場において熱中症はほとんど発生しておらず、しっかり予防に努めていただいているようです。かなり厳しい条件のなかで仕事をされているにもかかわらず、皆さん本当によくがんばっていただいています。やはり熱中症予防もプロの仕事の1つですね。こういう私も職場巡視中に熱中症にならないよう、これからの季節しっかり摂生をしたいと思います。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける