服部産業医事務所の活動

冷凍庫の恐怖

生鮮食品を扱う小売店のバックヤードには冷凍庫があり、商品の出し入れのために人が出入りしますが、時々ドアノブが壊れたり凍りついたりして、ドアが開きにくくなっていることがあります。今日巡視した店舗の冷凍庫は外からもドアが開かない状態でしたので、中に人が閉じ込められていないか非常に心配になりました。幸いその冷凍庫にはドアがもう1つありましたので、人が閉じ込められる状況にはなかったようですが、もしドアが2つなかったら大変な事態になっていた可能性があります。中はマイナス20度ですので、ドアが開けられないとなると凍死することになり、考えるだけでも恐ろしくなります。閉じ込められますと携帯の電波も冷凍庫の外には届かないようですし、そもそもマイナス20度では携帯自体が機能しなくなるようです。今後はすべての冷凍庫についてドアの開閉ができるかどうか定期的にチェックしていただくようお願いしました。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける