服部産業医事務所の活動

体調管理も仕事のうち

久しぶりに風邪をひきました。咳が出ますので、マスクをして仕事に出ています。葛根湯を服用していましたので、ひどくはなりませんでしたが、体調不良で仕事に行くのは結構しんどいものがあります。私には年次有給休暇などありませんし代わりがいませんので、少々のことでは仕事を休むことができません。自営業者のつらいところですが、結局は契約先にご迷惑をかけてしまうことになりますので、毎日の体調管理は重要です。そうした意味では体調管理も仕事のうちと思わなければなりません。私の場合、飲み過ぎが体調不良の原因になることが結構ありますが、こちらは防ごうと思えば防げることですので、充分に注意したいと思います。ちなみに今回は飲み過ぎが原因ではありません。どうも先日仕事に行った先の担当者が結構激しく咳をされていましたので、それがうつったのではないかと思われます。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける