服部産業医事務所の活動

安全衛生委員会の議題について

安全衛生委員会の付議事項については一応法で定められていますが、いざ同委員会を立ち上げるとなると、その進め方や議事の内容についてどうしてよいか分からず、戸惑う会社は多いようです。これまで産業医としてさまざまな規模、業種の事業所の安全衛生委員会に出席してきましたが、その委員の構成から議事の進め方、内容に至るまで千差万別なのが現状です。しかしながら法を踏まえつつ、事業所の業種あるいは規模に応じて押さえるべきポイントはいくつかあります。安全衛生委員会の進め方や議事内容についてお困りの事業所があれば、ぜひご連絡ください。事業所の実情に応じた適切なアドバイスをさせていただきます。ちなみに安全衛生委員会の議事内容を見れば、その事業所の安全衛生レベルが大方分かるような気がします。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける