服部産業医事務所の活動

職場巡視

こんにちは、保健師の山口です。

先日、谷澤先生とある企業の職場巡視に同行させていただきました。
服部先生とは何度か同行させて頂いていますが、また違った雰囲気での職場巡視でした。
一つ一つの作業環境に対してとても細やかに観察されていたなと、私自身もとても勉強になりました。
個人的な意見を申しますと、職場巡視や安全衛生委員会等参加者はすべて男性で女性は私のみということも多く 心細くなることもありました。今回のように女医さんである谷澤先生に同行できたこと心強かったのだと思います。

最後に・・・「ご安全に」と挨拶として使われていますが、私はまだまだ恥ずかしく声も小さいのですが、谷澤先生は「ご安全に」と 大きな声でそして右手5指をそろえて頭につけ敬礼されているのを拝見し、私も見習なくてはと思ったのでした。

 

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける