服部産業医事務所の活動

オレオレ詐欺

昨日家内と車でフィットネスクラブに向かっていますと、家内の携帯に電話が入り、ナンバーを見ますと若松警察署からでした。警察から電話が入るのはあまり気持ちの良いものではありませんが、気を取り直し家内が電話を取ったところ、担当の警察官が言うには、どうも次男がオレオレ詐欺のリストに入っているとのことでした。あの次男をオレオレ詐欺をするような男に育てたつもりはないと思いつつ、家内が恐る恐る「そのリストというのは詐欺をする側のリストに挙げられているのでしょうか。」と伺いますと、そうではなく詐欺にひっかかる側のリストに入っているとのことでした。一瞬ほっとしましたが、よくよく考えてみるとそれはそれで聞き捨てならない話でありました。どうも悪徳業者が何らかのルートで詐欺にひっかかりやすい人のリストを持っており、それが警察の手に入ったので、注意喚起のためうちに連絡をしてくれたようでした。午後には担当の警察官が自宅まで説明に来てくださり、次男と一緒に説明を聞きました。若松警察署の方々、先日のことを含めいろいろありがとうございました。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける