服部産業医事務所の活動

ビジネスマナー講習会

新米保健師 宮本です。

今日はコムシティで行われたビジネスマナー講習会に参加させていただきました。

入社5年目までが対象の講習会でしたがほとんどがフレッシュマンで、講習会場全体が緊張緊張緊張・・・!!!の嵐。

私自身も参加者同士の電話応対で噛みまくり、ほとんど座ってお話を聞いていただけにも関わらず、異常に体力を消耗しました。

一般的に「就職活動=何百という面接を受けてやっと内定・・・」という話をよく耳にしますが、

保健師という特殊な職業柄、面接の機会は限られていました。

だからといっては言い訳になりますが、俗にいうサラリーマン、OLが就職活動中に学んだであろう

マナーについて知らないことがまだまだたくさんあるということを知る良い機会にもなりました。

自分では重々気を付けているつもりですが、もし何か無礼がありましたら

その都度叱っていただけるとありがたいです!

 

長くなりましたが、遂に保健指導デビューの日程が決定致しました。

緊張しているのか、日取りが決まった日から1日1日が早くなってきているような気がします。

自分が何を言っているのか分からなくなるようなことのないよう、しっかり準備して臨みたいと思います!

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける