服部産業医事務所の活動

安倍首相が八幡製鉄所構内に視察に

比較的最近半年以内の話で、安倍首相が八幡製鉄所に来られたという噂があったようですが、どうも本当の話だったようです。八幡製鉄所の旧本事務所、鍛冶工場が世界遺産候補になっているのはご存知かと思いますが、現在その為に北九州市が一般公開用の展望台と遊歩道を建造しています。先日その工事現場へパトロールに行った際に、関係者から安倍首相が八幡製鉄所にお忍びで視察に来られたという話をお聞きしました。知る人ぞ知る話ではあったようですが、私自身は全く知りませんでした。八幡製鉄所は官営製鉄所時代以来の伝統のある製鉄所ですので、今までにも多くの国内外のVIPが訪れた歴史があり、こうした話は決して珍しくはありません。もし世界遺産に登録されますと、もっと多くのVIPが訪れるようになると思われますし、観光客も増え、今は静かなこのあたりもガラッと変わっていくのかもしれませんが、果たしてどうなることやら。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける