服部産業医事務所の活動

身近な危険

事務の武田です。
朝夕めっきり肌寒くなってきました。
早くもあたたかい飲み物やひざ掛けが手放せなくなりつつあります。

さて、今朝の職場での話です。
例によって今日のブログのネタがないと困っていました。
そもそも日常生活の中での話題が
老親とシニア猫と中年夫のことでほぼ終わってしまうような私に
そうそう華々しいネタがあるはずもなく、
通勤途中の駅でコウモリを発見した宮本保健師のように
何かを「持っている」体質でもないので
(しかもコウモリを見ても“あ、ハロウィンだからな”で済ませたそうです)
ほとほと困りながら書類を服部カウンセラーの机に置こうとした際に
思いがけず机の角で勢いよく鼠径部を殴打してしまい

  悶絶   の表情を浮かべることとなりました。

何の順番を間違えるとそんな所を殴打するのかわかりませんが、
そんな私を見た倉保健師から
「それをネタにしたら良いじゃないですかぁ~」
と明るく言われたので、痛みに耐えてこのブログを書きました。
皆様、心ここにあらずで机の角に近づくのは危険です。
以上、意外に危険な職場でのヒヤリ・ハット報告でした。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける