服部産業医事務所の活動

産業医大で講義をしました

19日に産業医大で医学部3年生に講義をしました。この4月に新たに教授に就任された辻先生の衛生学教室の講座で、テーマは廃棄物処理とリサイクルについてでした。今年は娘が入学したこともあり、今までとは少し違う心持ちで大学に伺いました。講義の冒頭で独立産業医の話をしたのですが、今年はその話に興味を持ってくれた学生が多くいたようで、講義後にもう少し独立産業医の話を聞きたいと寄ってきたり、メールをくれたりする学生もおり、例年に比べ講義への反響が大きかったように感じます。講義により独立産業医が産業医大の学生にも認知されるきっかけになればと思います。また娘を知っている3年生の先輩の学生から娘あてには、私の講義中の写真をLINEで結構な数送ってきていたようです。辻教授によると、どうやら来年は娘の学年に同じ講義をすることになりそうですが、娘はとても嫌がっています。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける