服部産業医事務所の活動

給食、弁当ビジネス

先日は新たに契約いただいた新日本給食さんの本社弁当工場に伺ってきました。私自身今まで同社の給食やお弁当を食べたことがありますし、私が担当している会社にもたくさんの給食や弁当を供給されていますが、同工場では1日あたり約千食の弁当が作られているとのことでした。山崎社長さんは3年前に大手化学メーカーを脱サラして会社を継がれたそうですが、標準的な食材をいかにおいしく調理するか、弁当をいかに温かいままお客様に届けるか、弁当の値段をいくらに設定するかなど、競合相手が多いなか、給食、弁当会社としていろいろなノウハウを持ち事業を運営されていることが伺われました。当日は工場で作られた弁当をご馳走になりましたが、とてもおいしく実際に売られている値段を考えるとかなりお得感がある内容でした。今後は同社が受託しているいろいろな会社の社員食堂にも順次伺う予定です。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける