服部産業医事務所の活動

高炉改修工事の仲間たち

新日鐵住金八幡製鐵所戸畑第4高炉の改修工事もこれからいよいよ本番ですが、先日同工事の職場巡視に行ってまいりました。結局当日は工事現場に立ち入ることはできず、工事会社の現場事務所を伺うに留まりましたが、たくさんの会社のプレハブの事務所がずらっと立ち並び、1つの集落の様を呈していました。そこにはそれぞれの工事会社のなかでも特に高炉の改修を担当している方々が集まってきており、たとえ会社は違っても、どこの製鐵所の高炉の改修工事であっても、必ず顔をあわせるメンバーもいるようです。いわば全国の製鉄所の高炉の改修現場を渡り歩いている方々であり、それぞれお互いが仲間意識を持っておられるようでした。それにしても長期の出張続きで大変な仕事です。さぞ健康管理も大変なことでしょう。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける