服部産業医事務所の活動

健診結果

こんにちは。保健師の宮本です。

そろそろ定期健診が始まり、結果がでてきている事業所様もある思います。
年1回は受ける健康診断ですが、その結果で「異常なし」や「経過観察」の判定文字をみてほっとされている方もいらっしゃると思います。

では「経過観察」 とは・・・
大きな心配はない段階ですが、基準値からは確かに外れた値です。
ポイントは、ここで自己管理を見直すかどうかが、今後「要精密・要医療」判定になるかの分かれ道になることです。

また、「異常なし」でも、経年の変化をみてみると年々数値が上がってきていることがあります。もしかするとこのままの生活習慣であれば、いつかは基準値から外れていくかもしれません。
もう一度、健診結果を眺めてみてください。どうでしょうか。

年1~2回の健診ですが、これを機会に生活習慣を見直したりする機会になるといいですね。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける