服部産業医事務所の活動

今相撲がおもしろい

暴力事件、行司のセクハラなど、今相撲界は揺れに揺れていますが、元々相撲人気が高まっていたところに、マスコミがこれらの事件を大きく取り上げることにより、相撲はさらに世間の注目を集める結果となっています。相撲協会内の主導権争いも絡んでいるようであり、これについてはまさにプロレスでいう場外乱闘といってもよさそうです。相撲は国技ですが、それをやっているのは神様ではなく人間であり、また相手を打ち負かすことが目的のスポーツですので、相撲界内に人間同士の反目や葛藤があるのは不思議でないどころかとても人間臭くておもしろいと思ってしまいます。そうしているうちにまた昨日から初場所が始まりました。一連の事件をふまえて相撲を見ると、「因縁の取り組み」などもあったりして、ますますおもしろくなってきそうな気配がしますが、そう感じているのは私だけでしょうか。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける