服部産業医事務所の活動

室内での水分補給

九州北部地方も梅雨明けしましたね。例年よりも早く「暑い~」と言っている気がします。
そのような中で熱中症対策をしっかりと言われています。
現場作業については特に対策をとられていると思いますが、意外と盲点なのが室内作業です。つい油断しがちですが、暑さが続くと、室内でも気付かないうちに疲労がたまってきます。何台もパソコンがつけてあり、その中に長時間いると、パソコンの熱によって機器周囲の温度が高くなりやすく、熱中症の危険性が高まるようです。
熱中症予防のために必要な水分量は2,5Lと言われています。そのうち1Lは食事から、残りの1,5L以上は飲み物によって補給する必要があります。
食事を抜くと食事からとる水分量も減ることになります。室内では意外と水分補給できていないことが多いようです。
熱中症予防のためにもこまめな水分補給をお勧めします。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける