服部産業医事務所の活動

病気休暇

昨日は嘔吐下痢症でとうとう仕事を休むはめになりました。その前の日の朝から食欲がなく調子がおかしかったのですが、夕方になり吐き気、倦怠感が強くなり、寒気もしたので近医に受診したところ、37.6度の発熱もあり、嘔吐下痢症の診断を受けた次第です。昨日は本当に何年振りでしょうか、1日仕事を休み家で寝ていました。今日はどうにか仕事に行きましたが、まだ本調子ではなく、どうにか1日やり過ごせた感じでした。こういう日は健康のありがたさをつくづく感じます。毎日元気に仕事をし、夕方は運動して家に帰り、おいしいビールを飲むことのできることがいかにありがたいことか。この2日間は全く食べる気、飲む気、運動する気が起こりませんでした。おかげで肝臓を休めることはできましたが。それにしてもいつだれにうつされたのでしょうか。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける