服部産業医事務所の活動

連休明け いつも以上に コミュニケーションを

こんにちは、保健師の倉です。
明日から連休という方も多いのでしょうか?
病院勤務の頃は、GWやお盆休みとは無縁でしたが、
車関係のお仕事の方々は、ここで長いお休みを取れる方が多いようですね。
かくいう私も、9連休を頂きましたので、
お急ぎの場合は、申し訳ございませんが、服部産業医へご連絡ください。

4月に入り、訪問先で新入社員の方々をお見かけすることがありました。
まだ表情は硬く、いっぱいいっぱいな様子が伝わってきました。
連休中は、友達や彼氏彼女、家族とリフレッシュして頂きたいですね。

皆で集まる機会に、会社の話になると、
つい自分と他所を比較してしまいがちです。
新人さんなら、「こんなはずじゃなかった」と落ち込むこともあるでしょう。

ですので、連休明けは、いつも以上に、新人さんに声をかけてあげてください。
声をかける、というより、相手の声を聴くという方が正確でしょうか。
気の利いたアドバイスなんて必要ありません。質問で十分です。

まだ入社して1ヶ月。
お互いにお互いの側面しか見えていないはずです。
ぜひ、お互いに安心して話せる場を作ってくださいね。

では、皆さまよい週末をお過ごしください。

~追記~
「つい連休中に暴飲暴食してしまって…」が
毎回口癖のようになっている方は、
気を引き締めて、お休みに入ってください。
毎回の「つい」は、「つい」ではなく「いつも」ですよ。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける