服部産業医事務所の活動

心地よい職場

事務の武田です。
先日、いつもニコニコと微笑みを絶やさない
服部カウンセラーの元気がなかったので、
「私の胸で泣きますか?“コツン”と鳴りますけど」
と言ってみたところ、満面の笑みで
激しく手を振り辞退されました。
私の思いはいつも空振りです。

しかし、どうせ誰かの胸で泣かせてもらうなら
千畳敷の岩肌のような私の胸より
宮本保健師のグラマラスな胸の方が心地よさそうだなと思います。
倉保健師に求めたら悲鳴をあげられそうなので
こちらは聖域ということで辞退することになりましょう。
何はともあれ、服部カウンセラーの役に立てず残念でした。

今、“働き方”について論議されていますが
待遇だけではなく、職場の人間関係や
雰囲気によっても辛さは左右されると感じます。
それらが相互に影響し合うこともあると思います。
幸い、私には長時間労働もありませんし、
職場での待遇にも不満はありませんが、
体調がすぐれなかったり、ちょっと気落ちしているような時、
皆と笑ったり、服部カウンセラーがそっとお菓子をくれたりする度に、
よし!頑張ろうという気持ちになるので、
このアットホームな雰囲気に救われています。

皆様にも心地よくお仕事が出来る環境でありますように。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける