服部産業医事務所の活動

作業服の日

事務の武田です。
久しぶりに今日は何の日なのか調べてみたところ
「作業服の日」というのがありました。
「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の語呂合せだそうです。

弊社の作業服は紺バージョンとグレーバージョンがあり、
それを着た宮本保健師や倉保健師が
「行ってきま~す」と出かけて行く姿は
私服の時のイメージから一転、なかなか凛々しく見えます。
(個人的には倉保健師の作業着+ヘルメット姿に萌えます)

思い返せば弊社に入社して初めて服部産業医とお会いした時も
出務から戻られたばかりで作業服姿でした。
白衣姿ではない医師を見たのは初めてだったので、
新鮮に見えました。

昔、私にもあった若かりし頃、
事務職で入った職場の制服が作業服でした。
作業服自体に抵抗はなかったのですが、
問題はその配色でした。濃紺をベースに、
「私、コガネムシ?」みたいなてらてらと光沢のある
エメラルドグリーンが施された制服と言って
ご想像頂けるでしょうか?
どうあがいても着こなす自信がありませんでしたが、
その試練を受け入れたあの日の自分を、
今、褒めてやりたい気分です。

今は、かわいいチェックの事務服なので
本当にありがたいです(着こなせているかは別ですが)。
皆様はどんな作業服や制服を着ていらっしゃるでしょうか?
なにはともあれご安全に!

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける