服部産業医事務所の活動

私の大切な時間

こんにちは、保健師の宮本です。
だんだん涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。

実は最近、釣りにはまっています。
以前は釣りって、竿を海に向かってじ~っと出しておくだけで、体力も使わないし・・・何が楽しいのか・・・
なんて思っていましたが、やってみるとこれまた意外と体を動かすことがわかりました。←次の日筋肉痛。
また、体を動かすだけでなく、「静」の時間もあり、その時間が過ぎていくことが
なんともよい気分転換になります。

「静」とか「無」になる状態が人には必要だなと感じています。

先日、通勤を徒歩にされた方がいらっしゃいました。
何かいやなことがあって、それを引きずって家に帰ると、寝つきが悪かったのが、
歩きだしてからは、その間意識的には考えごとをしておらず、しかし何かしら気持ちの整理は
できており、帰ってからいろいろ考えなくなり、寝つきもよくなってきたとのことでした。

何も考えてないわけではないですが、なんとなく「無」になる時間って大切ですね。
いつもなにかしゃべっている私ですが、「静」とか「無」になれる釣りの時間、
大事にしようと思います。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける