服部産業医事務所の活動

温泉旅館 楠水閣の職場巡視

先日山口保健師と楠水閣に伺い、職場巡視を行いました。同旅館は脇田温泉のなかでは最も大きな温泉旅館で、敷地が広く坂道も登りますので、裏方から客室、日帰り湯、家族湯、社員寮まで巡視をしますと、この時期はかなり汗もかき、結構ハードな巡視になります。といっても若女将さんといろいろおしゃべりしながらの楽しい巡視の1つです。山口保健師にとって同旅館の巡視は初めてでしたが、今度はプライベートで伺いたいと、旅館が気に入った様子でした。確かに昨年改装してさらに快適になった気がします。巡視終了後は汗を流そうと、山口保健師と日帰り湯の湯乃禅に浸かりました(もちろん混浴ではありません)。湯から出た後はさっぱりしましたが、どちらからともなくビールが飲みたかったねという話になりました。車で来ていましたので、飲めないのは残念でした。とういより仕事で来ていたことをすっかり忘れていました。9月の連休には同旅館で高校時代のクラブの宿泊同窓会を行う予定にしていますので、その予約をして帰りました。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける