服部産業医事務所の活動

運命の赤い糸


こんにちは、保健師の倉明日香です。

安全衛生委員会での資料作成のため、
自宅にあるお勉強ファイルを見返していました。
NLP、心理セラピー、心理カウンセリング、魔法のしつもん、潜在数秘術・・・などなど。

小さい頃から、辞書が好きで、「知りたがり」な子だったもので、
大人になってからの自己投資額は半端じゃないのですが、
もちろんすべてが身についているわけではありません。
むしろ、飽きっぽい性格のため、自分の腑に落ちるレベルまで納得できればOK。
インストラクターレベルまで極めることは、向いていないみたいです。
(ちなみに、私は手帳を使い切ったことがありません…。)

いちばんのギフトは、そこで出会った仲間たちでしょうか。
時々会ったり、SNSで様子を見たり、とお付き合いは様々ですが、
相手の様子が励みになったり、羨ましがってみたり。

心理の資料を作っているため、少々スピリチュアル寄りになりますが、
今ある現実は、全て過去の自分の意識が作り出したもので、
出会いは自らが引き寄せているそうです。

赤い糸で結ばれていそうな友達や旦那さまだけでなく、
毎日顔を合わせる職場の人や、できれば会いたくない取引先の人なども、
何か意味があって、目の前にいるのでしょうね。

年末年始のお休みは、ふと顔が浮かんだ人に連絡を取ってみるのも、いいかもしれません。

今回のブログは釣りタイトルでしたね(笑)
では、今週もよい週末を。