服部産業医事務所の活動

子宮の日

こんにちは、保健師の倉です。
毎朝同じ時間に通勤していると、
JRのいつもの車両に、いつものメンバーが集まるのですが、
今週に入り、いつもの通勤時間に見知らぬお顔が増えました。
新年度が始まったことを実感しますね。

昨日は武田事務員が健康診断についてアップしていましたが、
ちょうど今週末の4月9日は「子宮の日」とのこと!

乳がん検診については、
北斗昌さんや小林麻央さんが発信されていることもあり、
検診の予約がなかなか取れない状況ですが、
子宮がん検診については、
「妊娠のとき以来していない」という方もいらっしゃるようです。

子宮を大事にしようという活動をされている方は、
医療関係以外にもいらっしゃって、
私はよくブログなどを拝見しています。

4月9日は、福岡県内では博多大丸、イオンモール八幡東、ゆめタウン久留米で
子宮頸がんの予防・啓発イベントが行われるようです。

お買い物のついでに、少しのぞかれては、いかがでしょうか。

週末はあいにくの雨ですが、
雲の切れ間を窺って、お花見しようと思います。
では、皆さまよい週末をお過ごしください。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける