服部産業医事務所の活動

季節の変わり目

こんにちは、保健師の倉です。
視線で圧力をかけているつもりはないのですが…。
ぱっつん前髪をやめて、印象が変わったせいでしょうね。

入社後、スーツを着るようになり、
最近は、冬用では暑苦しいし、夏用は寒いし、と調整に迷います。
昨年までは私服・車移動で、勤め先の中のみ制服でしたので、
気分でいかようにも組み合わせられたのですが。
朝のビジネスマンの装いを見ながら、
駅でひとり浮かないように気を付けたいと思います。

季節の病気でいうと、
アナウンサーやスポーツ選手がインフルエンザでお休みしたかと思えば、
真夏日による熱中症の注意を促すニュースがあり、
花粉症もまだまだ続き…と、
今が冬なのか夏なのか春なのか、よく分かりません。
昨年の今時期もこのような感じでしたでしょうか??

インフルエンザに関しては、
今年は流行のピークも、落ち着くのも、例年に比べて早かったようですが、
手洗いうがいは、引き続き年中続けてくださいね。

では、皆さまよい週末をお過ごしください。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける