服部産業医事務所の活動

工業都市の産業医事務所

弊社は工業都市北九州市を拠点にしていますので、契約先企業も自ずと製造業をはじめとする第二次産業が多い状況です。こうした事業場での職場巡視では工場などの現場を巡視することになりますので、訪問日には作業服を着てヘルメット持参で事業場に伺っています。概ね週5日のうち4日は作業服を着ているという状況であり、すべて作業服という週もあるくらいです。まさに私にとって作業服は戦闘服といっても過言ではなく、ご近所の方々は私を医師とは思っていないかもしれません。弊社は工業都市の産業医事務所であることを実感していますし、これからも地域に根付いて活動していきたいと思います。私は大学の卒業アルバムのなかで自分の写真の下に、「ヘルメットと作業服と地下足袋の似合う産業医になりたい」と書いていたようですが、まさにそのとおりになったようです。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける