服部産業医事務所の活動

睡眠時間の確保

子供が進学し、朝の仕事にお弁当作りが加わりました。
当然起床時間は1時間ほど早くなりましたが、就寝時間は変わらず、毎日寝不足が続いています。
慢性的な睡眠不足は、体の老化を早め、お肌にも悪影響です。
睡眠時間が6時間を切る状態が続くと、身体にいろいろな不調が現れてきます。
何とか時間をやりくりして少しでも早く就寝したいのですが、仕事に追われ思うように行きません。
日頃、生活習慣の見直しをと人様にはお話しておりますが、こと自分のこととなると、生活習慣を少しでも変えることの大変さを思い知ります。
自分自身の変えようとする強い意志と、周囲の理解・協力なくして実現することは難しいと感じています。
仕事にもある程度、許容範囲での妥協も必要かもしれません。
効率を上げること、無駄をなくすこと、等々の努力と全てに完璧を目指さないことを偏りなくまんべんなくやっていくしかナイなぁと思っています。(N.H)

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける