服部産業医事務所の活動

はじめまして

4月から入社しました保健師の山口佐和と申します。

保健師として働くことは初めての新米保健師です。以前は8年間総合病院で勤務して参りました。
身体に異常がない時は、健康って当たり前のものと考えがちですが、臨床現場では生活習慣病に罹っている入院されている方沢山いらっしゃいました。
糖尿病の悪化で視力が落ちてしまう、透析を余儀なくされてしまう、脳卒中になり麻痺が残るetc…。ここには書ききれません。
そして、ベースに生活習慣病がある方は、ない方と比べて治療期間も長くなり、入院期間が長くなるという印象を受けました。
もう少し早い段階で気をつけて入れば良かったという患者さんの言葉が、今でも忘れられません。これが、私の働く人々の為の保健師になりたいと思った動機付けの一つであると考えます。
自分らしい心身の健康って何だろう?一緒に考え、サポートしていきたいと思っています。
健康って当たり前のものじゃなくて自分でも気をつけなければいけないな、こう思っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける