服部産業医事務所の活動

少し楽観的に

新型コロナに感染しても、わが国ではその多くが軽症であることが報告されていますし、重症化してもその多くは回復しているようです。一方で感染していても軽症であればPCR検査にまわされることはありませんので、感染者数にカウントされません。したがって新型コロナの実際の感染者数は報告数に比べればかなり多いのではないかと考えられます。このような状況のなかで、現在のような自粛をいつまで続けなければいけないのか疑問を持ちます。ちなみに私自身、飲みに行く予定がほとんどキャンセルになってしまい、それはそれでストレスが溜まります。新型コロナウィルス感染症が他のウィルスによる感冒と比較して、重症度がそれほど変わらないと仮定するならば、小さい子や若い人たちは今のうちに早く新型コロナにかかって免疫ができた方が良いといえますし、大人は積極的にジムに行って体力をつけていた方が、たとえ新型コロナにかかっても軽症で済まされると言えるかもしれませんが、少し楽観的過ぎでしょうか?

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける