服部産業医事務所の活動

筋トレ

皆さんは、自分の体の筋肉を気にしたことはありますか?

私自身、脂肪は気にしたことはありますが(いつも気にはなっていますが・・)筋肉についてはあまり関心がありませんでした。

 

私の主人は最近筋トレに目覚め、ジムで鍛え、プロテインを飲み、食事の際のたんぱく質の量も計算し、かなりの熱の入れようです。

短期間で体のラインも変わり、本人も鏡を見てはニヤリとしています(笑)

主人からのお願いで、我が家の冷蔵庫には、牛乳、ヨーグルト、豆腐は切らさないようにしています。

牛乳は重いので、買い物も大変ですが・・・

もちろん、野菜も摂るよう心掛けています。

 

主人の体の変化を目の当たりにして、食事と週2~3回のトレーニングでこんなに変わるんだ!と、私もちょっとやってみたくなった今日この頃です。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける