服部産業医事務所の活動

話しかけられること

こんにちは。保健師の宮本です。

本日は健康情報ではないですが…

最近というか、ここ数年、全く知らない人に話しかけられます。道を聞かれたり、駅ではホームの行き方を聞かれたり。まぁ、このくらいならたまたま近くにいたからというだけかもしれません。
しかし、スーパーで品物を選んでいると、それは美味しいか聞かれたり、駅で今日はどこどこに行ってきたのとか話し始められたりします。
職業柄、ついつい聴いてしまいますが。
誰かに聴いて欲しいんだろなぁ〜と思いながら、しばらくお話することがしばしば。

話しかけられても構わないのですが、何故私…。
人を寄せ付けないよりはいいのか、ぼーっとしてるからいけないのか。

そしてついに、中国や韓国の方からも。
英語で話しかけられますが、いやいや日本語しか、話せませんから〜〜。ごめんなさい。

〇〇の秋が、近づきつつありますが、英会話でも始めた方がいいのかなと思う今日この頃。

プライベートではこんな保健師ですが、仕事のときこそこの力を発揮しないとですね。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける