服部産業医事務所の活動

お正月休み

こんにちは。保健師の宮本です。

今年も残すところあと少しになってきました。
年末年始のお休みに入られる方も多いと思います。

比較的長い休みになると思いますので、日頃の疲れをゆっくり癒せるといいですね。
ただ、ダラダラと過ごしてしまった後に、仕事始めから「正月バテ」しないように注意が必要です。

お正月はいつもよりもごちそうやお酒の量が増えます。
しかも時間関係なくダラダラと飲んだり食べたりしてしまいます。
寒くて家から出ることが億劫になります。
遅寝、遅起きが当たり前になり、生活のリズムが崩れてしまいます。

せっかくのお休みなのでゆっくりすることは大事ですが、休み明けに影響しないように、
お休みの後半からは体を活動モードに切り替えるようにしましょう。

今年は長いお休みをとられる会社も多いようです。
年明けからシャキッとお仕事ができるよう、お休みを上手に使いましょう。

よいお年をお迎えください。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける