服部産業医事務所の活動

環境の変化に注意しましょう

年度が変わり、ちょうどこの時期は公私ともに色々な環境の変化が起こりやすい時期です。子供の入学、就職、自身の転勤、単身赴任、異動、職場のメンバーの交替、昇進・昇格などなど。これに伴い職場では人間関係や仕事の進め方が大きく変わることもあります。一方でこうした変化が悪い方向に作用すれば、それは我々にとって大きなストレスになり、さらにそれが高じれば身体的、精神的不調を招くことになります。まずは環境の変化が自分にとってストレスになっていること、ストレスに対する気づきが重要になってきます。そして気づくことにより、その対処法を考えたり、ストレス解消を図ったり、誰かに相談したりすることにもつながってきます。この時期はこうした観点で、忙しい毎日を振り返ってみてはいかがでしょうか。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける