服部産業医事務所の活動

アンガーマネジメント

先週末産業医科大学学会に出席しましたが、特別講演で日本アンガーマネジメント協会の大江恵子先生がアンガーマネジメントについて話をされました。怒りをいかにコントロールするかという内容のお話でしたが、仕事よりは自分自身に役に立つ内容でした。怒ってもいい場面と絶対に怒ってはいけない場面がある、身近な者に対してほど自分がコントロールできると思い込んでいるから余計怒りの感情が湧いてしまう、相手は自分とは異なることを認識することで怒りの感情を抑えることができるなどなど、なるほどと思わせる珠玉の言葉を講師より頂きました。私自身は日常のどんな場面でも動じることなく冷静でいたい、自分の心をコントロールしていきたいと思ってはいますが、現実にはまだまだと思うことも多く、今回の話は理想の自分に近づくべく、心の持ち様や考え方を示唆してくれるものでした。

産業医に関するご契約・ご相談は、メールまたはお電話にてお気軽に新規契約をご検討の方下さい。服部産業医SOSコールTEL:093-742-2204 受付時間 9:00~18:00 ≫新規契約をご検討の方フォームはこちら メールは、日・祝日を除き、24時間以内にご返信致します。
お問い合わせフォーム
TEL:093-742-2204 受付時間:9:00~18:00
電話をかける